5年生が松島宿泊学習を行いました。
6月24日(水)~26日(金)に、5年生が松島宿泊学習を行いました。雨も心配されましたが、ほぼ予定通りプログラムを行うことができました。今回は第二学区の三校が同日程での実施となり、同じ時間、空間を共有することができました。野外炊飯、星空観察、ニュースポーツ、いかだ作り、貝殻拾い、キャンプファイヤー、貝と流木のクラフトなどなど、様々なプログラム。そして家から離れて友達と過ごす2泊3日が、子供たちを大きく成長させたと思います。松島自然の家の皆様、本当にありがとうございました。

また、今回の宿泊学習中に青森県沖を震源とする震度6強の地震がありました。朝食の準備中に携帯電話から緊急地震速報が鳴る中、しっかりと避難行動を取ることができました。日頃の訓練を生かすことができていました。

